トウキョウノソラ
tokyo sky & scenes


GXR MOUNT A12関連  |  sky  digital  film  etc.  |  profile  link  

2011.09.05. GXR MOUNT A12 + COSINA Voigtlander COLOR-SKOPAR 50mm F2.5(撮影写真等)
_0011003.jpg
RICOH GXR MOUNT A12, COSINA Voigtlander COLOR-SKOPAR 50mm F2.5

写真は全てDNG形式で撮影し、Adobe Photoshop Lightroom 3にて現像しています。コントラスト、彩度、シャープネス等を適宜調整していますが、歪曲・周辺光量の調整、トリミングは行っておりません。また、WBは全て屋外に設定しており、現像段階では調整していません。


_0010965.jpg

_0010968.jpg

_0010982.jpg

_0010983.jpg

_0010984.jpg

_0010987.jpg

_0010992.jpg

_0010995.jpg

_0011006.jpg

落ちついた色合いで、いいですね。
よくわからないのですが、銀塩写真の雰囲気も
あるような気がしました。
2011.09.08 19:33 | URL | yama | edit

yamaさん、コメントありがとうございます。
レンズの影響もあるのか、どことなく銀塩のような色合いになりますね。
マニュアルでじっくりピントを合わせながら撮ると、テンポもどことなくフィルムで撮っているときに近づくような気がします。
2011.09.09 18:14 | URL | リョウ | edit

不適切と判断したコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
  only admin can read


trackback URL
http://tokyonosora.blog57.fc2.com/tb.php/3581-eae2f652

Creative Commons License
2006-2014 Ryo Mukae

写真ブログランキング