トウキョウノソラ
tokyo sky & scenes


GXR MOUNT A12関連  |  sky  digital  film  etc.  |  profile  link  

2010.07.28. カメラとしてのiPhone 4
_0018464.jpg
1枚目と最後のみ、RICOH GR DIGITAL III
それ以外は、Apple iPhone 4

古いカメラと新しい「カメラ」


IMG_0643.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0654.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0663.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0691.jpg

Apple iPhone 4、普段使いのカメラとしてかなりよいのではないかと思います。

色むらがあったり、露出補正ができない、ISO・ピント・色温度を固定できないといった扱いづらさはあるものの、起動は速く、なにより常に持ち歩くものだけに、これから使用頻度が増えていきそうです。

GRD3と相補的に使い分けられるようにしていきたいです。

_0018448.jpg

携帯カメラとしては十分そうですね!
いろいろ加工とかもカンタンにできるようですし!
購入検討中なんですが、
電話としての機能はどうですか?
まわりにユーザーがいないもので・・・
よかったら教えてください!
2010.07.28 00:52 | URL | うぃんぐるー | edit

うぃんぐるーさん、コメントありがとうございます。
iPhone以前には携帯のカメラ機能をちゃんと使ったことがなかったので、こんなに写るのには驚きました。コンパクトデジタルカメラとの画質の差も思っていたほど大きくないのかもしれないなと思いました。

私は、通話自体はそれほど頻繁ではないのですが、特に不自由なくできると思います。ただ、ソフトバンクはドコモなどに比べて電波がかなり弱いように感じます。文字の入力方法には少し慣れが必要かもしれませんが、いったん慣れてしまえば楽です。
私の場合、スケジュールとタスク管理、ウェブメールの送受信等をiPhoneで行っています。時間が空いたときにはウェブブラウジングもできますし、RSSリーダーのチェックや青空文庫を読むこともできます。有料・無料のアプリを購入すれば、ほかにもゲーム(チェスや将棋等からアクションゲームまで)もできますし、英語学習や電子書籍を読むこともできます。
ただ、基本的にはiTunesを介してPCと同期させる必要があります。頻繁に行う必要はありませんが、OSのアップデートなどはiTunesを通じて行うことになります。
慣れは必要ですが、ある程度使いこなせるようになると、本当に便利な機器だと思います。
2010.07.28 20:24 | URL | リョウ | edit

不適切と判断したコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
  only admin can read


trackback URL
http://tokyonosora.blog57.fc2.com/tb.php/2771-e9433cd9

Creative Commons License
2006-2014 Ryo Mukae

写真ブログランキング