トウキョウノソラ
tokyo sky & scenes


GXR MOUNT A12関連  |  sky  digital  film  etc.  |  profile  link  

2009.12.19. 3:29pm, Yanaka
_C190272
OLYMPUS E-3, Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
最後のみ、RICOH GR DIGITAL III

霊園を照らす斜陽の光。


_C190208

_C190211

_C190215

_C190220

_C190224

_C190225

_C190240

_C190244

_C190251

_C190274

_C190276

_C190282

_C190295

_C190300

_C190303

_C190306

_C190319

OLYMPUS E-3、今更ながら購入してしまいました。中古での購入です。
画質云々で言えば、良くも悪くも2年前のものですが、使っていて心地よいカメラです。

_0014202

ズームレンズは私には難しいのでこれまで手を出してこなかったのですが、ちょっと背伸びしてみようかなと思案中です。

こんばんは。
リョウさんならきっとズームレンズも上手に活用されるのではないでしょうか?単焦点にはいい意味で撮れるものと撮れないものの割り切りができ、どうしても近付いて撮りたいなら自分の足で近寄り、それでも無理なら潔くあきらめる。
ズームレンズはもう一歩前に踏み出せないような環境でも近寄って撮ることが出来たり、ズームレンズの望遠側の圧縮効果をうまく使った写真なども撮れそうですよね。便利に使えるレンズなだけに、どこを写し取るかはある意味、単焦点よりも難しいのかもしれませんが。
E-3で撮ったリョウさんの写真楽しみにしています。
2009.12.19 21:42 | URL | 哲 | edit

哲さん、コメントありがとうございます。
ズームレンズは、撮ろうとする動作に画角のイメージが追っつかないのでもどかしく感じることが多くなってしまいます。
撮ることのできる範囲は広がるので便利なのですが、いつものリズムと変わってしまうのでどうしても難しく感じてしまいます。
E-3で使ってみたいズームレンズはもう決まっているので、あとはタイミングを待とうと思います。
2009.12.20 21:26 | URL | リョウ | edit

不適切と判断したコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
  only admin can read


trackback URL
http://tokyonosora.blog57.fc2.com/tb.php/2325-db22f5ba

Creative Commons License
2006-2014 Ryo Mukae

写真ブログランキング