トウキョウノソラ
tokyo sky & scenes


GXR MOUNT A12関連  |  sky  digital  film  etc.  |  profile  link  

2006.08.01. 水上バス“竜馬”で隅田川下り
R0013665.jpg

梅雨明けが発表された日、ひょんな思いつきから初めて水上バスに乗りました。
浅草~日の出桟橋間を結ぶ水上バスの名は“竜馬”、このエントリは“竜馬”で下る隅田川の様子です。


出発前の様子、混み具合も適度でよい感じ。日差しは強いけど風は心地よいです。
R0013664.jpg

出発地点にある有名なこの建物。
R0013666.jpg

橋をマイルストーン代わりに。吾妻橋、駒形橋を越えて、前方に見えるは厩橋。
R0013668.jpg

蔵前橋。裏っ側まで黄色い。
R0013670.jpg

同じ水上バスの“リバータウン”。手を振ってくれています
R0013671.jpg

総武線の鉄橋。
R0013672.jpg

両国橋かな?
R0013673.jpg

この橋は?ここら辺は橋の名前があやふやです…。
R0013675.jpg

新大橋、カラーリングが新鮮です。
R0013677.jpg

こちらは水上バス“ヒミコ”。松本零士さんデザインだそうです。ちょっと近未来的。
R0013680.jpg

清洲橋。
R0013683.jpg

隅田川大橋。
R0013685.jpg

永代橋を通過すると、水路が二手に。“竜馬”は右手に舵を切ります。
R0013690.jpg

中央大橋。
R0013695.jpg

そばの高層マンション。一度でいいからこんなところに住んでみたいものです。でも、終の住処にはしたくないかなあ…。
東京の空(Tokyo sky)

佃大橋。
R0013699.jpg

勝鬨橋、そろそろ海でしょうか。
R0013705.jpg

水上バス“道灌”。“竜馬”と同じ型、色違いです。
R0013708.jpg

浜離宮に寄るために旋回中。
R0013711.jpg

浜離宮を出ると目の前にはレインボーブリッジが。某テレビの球体も見えます。
R0013716.jpg

日の出桟橋に着きました。40分ほどの小旅行でした。
R0013718.jpg

これが“竜馬”。今から浅草まで折り返し出発するよう、大忙しです。
R0013719.jpg


不適切と判断したコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
  only admin can read


trackback URL
http://tokyonosora.blog57.fc2.com/tb.php/129-44789917

Creative Commons License
2006-2014 Ryo Mukae

写真ブログランキング